FC2ブログ
黒雨
スポンサーサイト 
--.--.-- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
2009.06.02 Tue 21:30
kyara2.jpgkyara.jpg
無事に日曜日は東京から帰還しました!
前の記事でいっていたとおり専門学校のオープンキャンパスにいってきました。
東京は何度見ても住宅の密集度にびっくりする。
今回体験した講座はアニメキャラクターを作ろうということで、前回受けたコミックイラスト講座とは数倍楽しかったきがします。(人数が多いと描けないからだと思われる)
プロのアニメーターさんが指導してくださってまじでびっくりした。
ほうじ茶を常に持ち歩いているTシャツのオッサn・・おじさまだったんですけど、絵の描く早さがはんぱなかった。
きくところによれば某戦国アニメのアニメーターさんだっとか・・スゲエ!
そして見事に右向きを描けないことを見抜かれました。右向き?なにそれ食えるの?
在校生徒さんもとてもフレンドリーであまり緊張しないで受けれたと思います・・よ
右向きの描き方とか手の描き方とかコツみたいなのを教えてもらったのでそれを生かせれたらな・・・と。
ちなみに内容は用意されたいくつかのシナリオにそってキャラクターを作るというものでした。
私含めてその講座を受けたひとは3人しかいなかった。
添付の絵はそのとき描いた絵です。ぶっつけだけあってほんとキャラデザがひどい。
その前に今見るとものすんげえバランス悪いのにびっくりした。
友人に見せたらミクっぽいっていわれた。よくみたら髪の毛が^^!

話が長くなるんですけど、そこがとっても面白いから来月も行こうかとおもったら学校の1時間しかない小論文講座のせいで行けなくなりそうです。見事にタイミングかぶりすぎ。
はじめて自分の通っている学校を心から憎んだ瞬間。
誰か7月に行こうぜ一緒に・・・その専門学校・・・ねえ・・・オイ・・・・いこうよ・・・
↑結構本気
もはや中毒ですねだまります。
スポンサーサイト
  管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://blueraindragon.blog85.fc2.com/tb.php/27-9fb0f0d9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。